砂川利広副会長から西方太郎様への感想文

投稿者: | 2019年1月11日

西片太郎様、本日は有難うございました。西片様の御講話を聴きながら、いかに真面目に一所懸命向上心と情熱をもって人生に向き合っておられるか、存分に伝わってまいりました。出来ない理由を並べて行動しないのではなく教えを素直に聞いてやってみるところも西片様の魅力の一つだと思います。そして、「あなたはどう生きますか?自分の命をどう使いますか?」と問われた感じがしています。

リーダーの在り方も教えて頂きました。どんなリーダーでも結果を出したいと思わない人はないと思いますが、どんなに素晴らしいやり方をもってしても、押し付けてやらせるのではなく「やっていただく」、その人の成長を助け寄り添っていくのがリーダーの在り方であるとのお話には、数多くの失敗を重ねてきた私にとってとても共感出来るものでした。

「自利利他」、人は生かされている、自分の力だけで生きているのではない!

考えてみれば自分の周りを見渡しても何一つ自分だけの力で出来たものなどありません。言われてみればその通り!ついついそれを忘れてしまいがちな自分にまた立ち返ることができました。

誰もが「自利利他」の心をもって生きる世の中がどんなに素晴らしいものになっていくかは想像に難くありません。そのことを忘れそうになったり、忘れてトラブルが起きそうになったりしたら、ジャンボエンチョーに行って店長のお顔を思い浮かべたらよいかもしれませんね。

今日は朝からポッと心に火の灯るような温かいお話を伺うことができ、とても得した気分です。

これから家庭においては子供達、会社においては社員さん達の成長を見守り寄り添いながら、人の笑顔を我が喜びとして自分の仕事と人生に真面目に一所懸命向上心と情熱をもって向き合っていきたいと思います。大切なことを思い出させていただき誠に有難うございました。

株式会社 農健 砂川利広

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。